花のこと花のこと、愛犬らなんのこと


by makoranun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:プリザーブドフラワーレッスン ( 11 ) タグの人気記事

ちょっとブログに載せるのが遅くなってしまいましたが
先週の土曜日はフラワーレッスンでした。

今回はプリザーブドフラワーのヒムロスギを使用したクリスマスリースを制作して頂きました。
プリザーブドフラワーのスギはずっと枯れずにお部屋に長く飾っておけるのでとても魅力的ですよね。

今回は用意させて頂いたリボンなどからお好きな物を選んで制作して頂いたので、みなさんそれぞれ個性的なリースが出来上がりました。
c0183846_20104016.jpg


リボンを下につけたり、キテイちゃんのように横に付けたり、みなさんそれぞれ独創的です。
c0183846_201177.jpg

初めてのご参加のWさん、初めてとは思えない出来映えで豪華なリースが出来上がりました。
c0183846_20113159.jpg


ずっとお会いしたかったWさんにお会いする事ができ、とても楽しいレッスンでした。
ご参加頂きありがとうございました。

午後は3名様にオーダーレッスンを制作して頂きましたが後ほどご紹介させて頂きます。






ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♡↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by makoranun | 2009-12-05 20:19 | フラワーレッスン
今月の目黒でのレッスンレポです♪

今回はクリスマスにぴったりなキャンドルアレンジを制作して頂きました。
まだハロウィンも終わっていないのに、クリスマスとはちょっと早い気がしますが
少しでも長く飾って頂きたいと思い、早めにレッスンさせて頂きました。

みなさん今回はいつもとは違ったアレンジの仕方で難しかったみたいです。
c0183846_22505145.jpg


ますはスペシャルの方の作品です。
とてもステキに豪華に出来上がりました。
カメラを忘れてしまいiphoneで撮影したので、写真が綺麗じゃないので実物の良さがわかりづらいのが残念です。
c0183846_2251669.jpg


こちらはみなさんの作品です。
バラの色3種類、キャンドルを2種類からお選び頂いたので、出来上がりがみなさん違います。
とてもステキに出来上がっていたのですが、こちらも写真ではわかりづらいですね。
残念です。
c0183846_22512115.jpg


今回のレッスンではいつも来てくださる方々、そしてお会いしたかった方に来て頂き
とても楽しいレッスンとなりました。

ご参加頂いたみなさまありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています。






ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♡↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by makoranun | 2009-10-26 23:02 | フラワーレッスン
先週の土曜日は目黒でのフラワーレッスンでした♪
とってもお天気も良くて、気持ちの良い一日でした。

今回のレッスンではみなさんに、フラワーサシェを制作して頂きました。
レッド、グリーンからお選び頂きましたが、レッドを選ばれた方が多かったです。
こちらは最初に帰られたSさんとTさんの作品。
細かい作業でしたがとても綺麗に完成です。
c0183846_21134292.jpg


他にご参加頂いた方々の作品です。
みなさんとても綺麗に出来上がっています。
今回はお友達へのプレンゼント用に2つ制作された方がいらっしゃいましたが
とても丁寧に早く出来上がりました♪
c0183846_211678.jpg


お部屋に飾られたり、結婚式の時などヘアドレスとして楽しんで頂けると嬉しいです。


遠くからご参加くださった方々、いつも来てくださる方々ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしています♡










ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♡↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by makoranun | 2009-09-28 21:16 | フラワーレッスン

HPリニューアル。

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしですか?
今日は5連休の最後の日ですね。
c0183846_19545329.jpg


クードゥラナンのHPリニューアル致しました☆
前よりもウエディングのレッスンやオーダーメイドなど、詳しくわかりやすくなりました。
数ヶ月前から旦那と打ち合わせをし、デザインしてもらい、やっと完成しました。
良かったら見てみてください。
HPはコチラです→Queue de ranun  





ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♡↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by makoranun | 2009-09-23 19:53 | クードゥラナン

レッスンのお知らせ。

今日からいよいよ9月ですね。
私の大好きな秋です。
昔は季節の中で1番春が好きでしたが、花粉症になってからは秋が1番好きな季節になりました。
今年の夏はあまり暑い日が続かずちょっと寂しい気がしますが、秋は日中でもジョギングが楽しめそうなので今からウキウキです。

今朝のジョギングは涼しかったせいか、とっても気持ちよくらなんと6.5キロ走れました。
昨日とは大違い!
昨日は寝坊をしてしまい慌てて用意をし、起きてから15分くらいでジョギングしに行ったら走っている途中に気持ちが悪くなり5.5キロ走りましたが辛かった。途中2回も歩いちゃいました。
朝はやっぱり起きてから30分以上経ってからではないと走っちゃいけませんね。

話は変わりますが、↑に載せているフラワーレッスンの在庫状況をお知らせします。
こちらのスタンダードレッスンのレッドのフラワーサシェは残り1つです。
c0183846_1104693.jpg


こちらのグリーンは残り2つです。
c0183846_1122563.jpg


スペシャルレッスンの壁掛けアレンジはまだ数がございます♪
c0183846_1134170.jpg


フラワーサシェは残り僅かとなっておりますので、お早めのお申し込みお待ちしています。

フラワーサシェレッスン 体験4,000円 通常5,000円
壁掛けアレンジレッスン 体験6,000円 通常7,000円

詳細はこちらです。(目黒)→♣♣♣
(横浜市青葉区)→♠♠♠

外は小雨が降っていますが、今から横浜の資材屋さんに仕入れに行ってきます。
横浜で1人ランチ楽しんじゃおっかなぁ♡
みなさんにとっても今日も良い1日でありますように☆
[PR]
by makoranun | 2009-09-02 11:13 | フラワーレッスン

オーダー頂いたリース。

結婚のお祝い用にとオーダー頂いたリース。
白、グリーンを貴重にイエローとラベンダーを入れてというオーダーでした。
ブログに付けているバーナーの写真のリースとご希望の色合いが似ていたので、
似た雰囲気のリースが出来上がりました。
スカビオサ、アジサイ、グリーン、ミニカーネーション、ドライなどを使用したリースです。
c0183846_1317204.jpg


気に入って頂けるといいな♪
こうやって私の作った商品がいろいろな方々のお部屋に飾ってもらえてるのかと思うと、
幸せ感じちゃいます。
生花とは違いずっと飾っておけるので、インテリアの一部ですもんね。
私ってほんと幸せものだわ。


Queue de ranun  



[PR]
by makoranun | 2009-07-31 13:21 | オーダー頂いたアレンジ
今日は目黒でのフラワーレッスンでした。
今日はお天気に恵まれた一日でしたね。
いつも荷物が多く、雨の日だと電車で運ぶのがとても大変なので、毎回お天気が気になりますが朝起きて晴れてる空を見て嬉しくなりました。

今日はカメラを持って行くのを忘れてしまったので、iphoneで撮影しました。
レッスン風景です。
みなさん真剣に制作してますが、途中でお出しした飲み物を飲んだりクッキーを食べながらのアットホームな雰囲気の中、制作してます。
c0183846_2221783.jpg


前回のレッスンで制作されたリストコサージュをカーテンのタッセルとして使いたいとの事で今回1つ追加で制作されたTさん。
前回のお色と同じ雰囲気でお作りになりました。
品があって爽やかでステキな色ですね。
c0183846_22212434.jpg


そして、ご参加頂いたみなさんが制作されたガラスのビタミンカラーアレンジ。
みなさんとてもバランス良く完成。さすがです。
私はほとんど手直ししてないです。
c0183846_22251549.jpg


ご参加頂いたみなさまいつもありがとうございます♡
来月はレッスンお休みですので、また9月にお会いできるのを楽しみにしています。


Queue de ranun  



ランキングに参加しています。
どちらかクリックよろしくお願いします↓

プリザーブドフラワー通販ランキング



人気ブログランキングへ
[PR]
by makoranun | 2009-07-25 22:32 | フラワーレッスン
昨日から14日までの2週間、行っているオンラインSALEですが、まだ始まってから1日しか経っておりませんが、想像以上にご注文を頂いておりまして、嬉しい限りです。
ありがとうございます。
ご注文頂いた順に発送させて頂きますので、もう少々お待ちくださいませ。


7月に行うレッスンサンプルが出来上がりましたので、ご案内させて頂きます。
7月のレッスンはオンラインショップ、クードゥラナンの2周年を記念致しまして、感謝の気持ちを込めて通常よりボリュームアップのお得なレッスン内容となっております。

写真左のスタンダードレッスンではスクエアのガラスの器が涼しげなビタミンカラーのプリザーブドフラワーアレンジメントを制作して頂きます。
カラーやセンニチコウなどのプリザーブドフラワー使用します。
c0183846_13221774.jpg


スペシャルレッスンではオーバル型の器がかわいいピンク系のプリザーブドフラワーのスイートアレンジを制作して頂きます。
こちらのレッスンでは、珍しい上質なオールドローズを使用します。
c0183846_13214730.jpg

スタンダード 体験レッスン価格4,000円(初めてのご参加の方のみ )通常価格5,000円 
スペシャル 体験レッスン価格6,000円(初めてのご参加の方のみ) 通常価格7,000円 お得な3回分のチケットもございます。
●日程 7/25(土) 時間: 10:30〜 
●場所:品川区上大崎3-5-8 アクロスタワー
■ JR山手線/東急目黒線 目黒駅から徒歩5分
■ 営団南北線/都営三田線 白金台駅から徒歩8分
●ご用意いただく物
文具用ハサミ ワイヤーを切るハサミ(お持ちでない方は事前にご連絡ください)
※お申込みの際にどちらかお選びください。

目黒のレッスンの詳細、お申し込みはコチラです。
http://www.ranunflower.com/home.html

藤か丘のホームレッスン
●日程 第2第4 月・木・金 時間: 10:30〜
●場所:横浜市青葉区藤が丘
■東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩5分
●参加費: 目黒と同じです。

藤が丘のレッスンの詳細、お申し込みはコチラです。
http://www.ranunflower.com/home.html

両レッスンとも、今回は通常よりお得な内容となっておりますので、お時間が合いましたら是非いらしてください。
お申し込みお待ちしております。


ランキングに参加しています。
どちらかクリックよろしくお願いします↓

プリザーブドフラワー通販ランキング



人気ブログランキングへ
[PR]
by makoranun | 2009-07-02 13:30 | フラワーレッスン
27日土曜日は目黒でのフラワーレッスンでした。
とてもお天気も良く過ごしやすい1日でした♪

今回はリストコサージュとかんざしのレッスン。
リストコサージュは用意させて頂いた花材の中からご自由に選んで頂き、制作します。
かんざしはとても細かい作業でしたので、みなさんとても真剣に制作されてました。
初めての方が1名いらっしゃいましたが、初めての方にはちょっと難易度の高いレッスンだったかもしれません。
c0183846_9585047.jpg


リストコサージュは花材を選んで頂いたので、出来上がりがそれぞれみなさん違います。
こちらのSさんはかわいいピンク系。
c0183846_1011389.jpg

カーテンに付けたらとてもラブリーです♪
c0183846_106450.jpg

Kさんはカーテンに付けたいとのことで、2点違う色合いで制作されました。 
とてもきれいな色をセレクトされましたね。
c0183846_10175169.jpg

前回ご参加できなかったTさん。
写真立てとリストコサージュ2点制作されました。
Tさんらしい色合いで、清潔感があってステキですね。
c0183846_10195240.jpg

そして午前の部でかんざしを制作された3名の方々お疲れさまでした。
かなり大変な作業でしたが、みなさん頑張ったぶん出来上がりはとてもきれいでしたね。
c0183846_10102673.jpg


そして続けて、午後の部のレッスンが始まりました。
午後は、Sさんがかんざしとリストコサージュを2点制作されました。

7月のお友達の結婚式に身につけていく予定だそうです。
ピンク系のとってもかわいらしいリストコサージュが完成。
c0183846_1064979.jpg


かんざしもとてもきれいに出来上がりました♪
浴衣を着る時に使う予定だそうです。
c0183846_10105453.jpg

こちらは初めてのご参加のHさん。
シックで上品な色合いのリストコサージュが完成。
髪に巻いて付けようかなと話していました。
リストコサージュはリボンで縛るものなので、色々な使い方ができますね♪
みなさんそれぞれの使いかたで楽しんで頂けると嬉しいです。
c0183846_1095940.jpg


ご参加頂いた方々ありがとうございました♡

次回のレッスンはクードゥラナン2周年を記念して通常よりボリュームアップのお得なレッスン内容となっております♪
来月の目黒でのレッスンの詳細はコチラです↓
http://www.ranunflower.com/home.html

7月1日からオンラインSALE始まります♪
Queue de ranun HP 


ランキングに参加しています。
どちらかクリックお願いします↓

プリザーブドフラワー通販ランキング



人気ブログランキングへ
[PR]
by makoranun | 2009-06-30 10:38 | フラワーレッスン
けっこう前の話になりますが、静岡の女の子達が1年後にまたレッスンに来てくれてその時に撮った写真と手紙を送ってくださいました。
1年ぶりにお会いした双子ちゃん達はとっても大人になっていて、、。
1年経つと雰囲気も変わるものなんですね〜♪
以前は新幹線で雪の降る中来てくださって、今回はバスに乗ってかなりの時間をかけてわざわざ来てくださいました。
本当にありがたいです。
今回はお友達も一緒に来てくれて話が盛り上がり、楽しい時間が過ごせました♪
c0183846_1354193.jpg


私はこの仕事をしていて1番言われて嬉しい言葉
「makoさんと知り合ってからお花が好きになった、お花の道に行くきっかけになった」
そんな事を言ってもらえる事に感動です。
私もお花を好きになったのは1人の女性との出会いがきっかけなので、自分がきっかけになれたと思うと、とても幸せです。
その後、Cちゃんは資格取得のために通信でお勉強中です。

今度はいつ会えるかな?
また1年後にでも会いたいです。
会えるといいな♪

Cちゃん、Yちゃん、Aちゃん ありがとう♡
みんな一生懸命、頑張っていて尊敬してます。
私も負けないように、頑張らなきゃ!

Queue de ranun HP 


ランキングに参加しています。
どちらかクリックお願いします↓

プリザーブドフラワー通販ランキング



人気ブログランキングへ
 
[PR]
by makoranun | 2009-06-24 14:24