花のこと花のこと、愛犬らなんのこと


by makoranun
カレンダー

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2月28日(土)に目黒と藤が丘で行いますフラワーレッスンのサンプルが出来上がりました!
最初はコサージュのみ行う予定でしたが、プリザーブドフラワーのリースも追加させて頂きました。
コサージュまたはリースのどちらかお選び頂き、お好きなほうを選んで作って頂くレッスンです。
こちらがコサージュのサンプルです。
身につける物なので好みがあると思いますので、用意した数種類の花材の中から選んで頂き、自分好みのオリジナルコサージュを作っていただくレッスンです。
c0183846_2246139.jpg


そしてこちらがプリザーブドフラワーのリースです。
淡いピンク系にパープルをプラスしたスイートなリースです。
c0183846_22392549.jpg


<目黒>
●日程 2/28(土) 時間: 10:30〜
●場所:品川区上大崎3-5-8 アクロスタワー
■ JR山手線/東急目黒線 目黒駅から徒歩5分
■ 営団南北線/都営三田線 白金台駅から徒歩8分
●参加費: 体験レッスン4,000円(初めてのご参加の方のみ)、通常5,000円
お得な3回分チケットをご購入頂いた場合、通常15,000円が12,000円となります♪
 講習費+花材費 レッスン後にドリンク付き。
●ご用意いただく物
 ハサミ、ワイヤーを切るハサミ(お持ちでない方は事前にご連絡ください)
※お申込みの際にどちらかお選びください。

<横浜市青葉区>
●日程  第二・第四/月・木・金 時間: 10:30〜
参加人数3名様より他の日程・お時間要相談。
●場所:横浜市青葉区藤が丘
■東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩5分
●参加費: 体験レッスン3,500円(初めてのご参加の方のみ)、通常5,000円
お得な3回分チケットをご購入頂いた場合、通常15,000円が12,000円となります♪
 講習費+花材費 レッスン後にドリンク付き。

藤が丘での初めてのご参加の方(体験レッスン)はこちらのカベ掛けアレンジをお作りして頂きます。
2月の壁掛けアレンジはホワイト&グリーンの爽やかな色合いです。
c0183846_22582296.jpg

写真のように中を外して小物に入れに。
外したブーケは一輪挿しに入れて飾ってもかわいいです。
c0183846_22584041.jpg


目黒のお申し込み・詳細はコチラです。→♣♣♣
横浜市青葉区のお申し込み・詳細はコチラです。→♠♠♠

みなさまのご参加お待ちしております。
[PR]
by makoranun | 2009-01-31 22:53 | フラワーレッスン
今日は目黒でのフラワーレッスンでした。
朝はとても風が強く今日は寒い一日でしたね。

こちらは今日で4度目のご参加のSさん。
目黒に移ってからもマメにご参加してくださり、とても嬉しく思っています。
いつもありがとうございます。

右手の親指をスライサーで切ってしまったらしく痛々しかったです。
今回はワイヤリング作業が多かったので心配でしたが、なんとか大丈夫だったみたいです。
スライサーは一瞬でけっこう深く切れてしまうので怖いですよね。
私も気をつけなきゃと思います。
c0183846_018363.jpg


こちらは初めてご参加してくださった方達です。
ネットでフラワーレッスンと検索をしたらクードゥラナンのHPにたどり着いたらしいです。
たくさん数ある中から選んで頂き、ご参加して頂けた事とても嬉しく思いました。
c0183846_0181232.jpg


出来上がった作品を壁にかけてみました。
みなさん毎回思いますが同じ花材を使っているのに出来上がりがそれぞれ違います。
とってもかわいく完成です♪
c0183846_019116.jpg


ご参加してくださった方々ありがとうございました。

(次回行います29日(木)の目黒でのレッスンは定員になりましたので締め切らせて頂きます。)
[PR]
by makoranun | 2009-01-25 00:40 | フラワーレッスン
来月の2/19日(木)に長野で1日だけフラワーレッスンを行います。
初の出張レッスンとても楽しみです♪

こちら長野で行うレッスンのサンプル写真。
プリザーブドフラワーのコサージュを作ります。
(花材は多少異なる場合がございます。)
c0183846_2053793.jpg


身につける物なので、かわいらしい色合いとシックな色合いの2パターンから選んで頂く事にしました。

日程2/19(木)  
場所: 篠ノ井市民会館
時間: 時間10:30〜
費用: 3500円(材料費、ケース、管理費込み)
託児希望の方は、400円別途かかります。
定員15名になりましたら締めきらせて頂きます。

長野にお住まいの方で参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、私のほうでも受付を行っていますのでご連絡ください。
連絡先は info@ranunflower.com です。

Queue de ranun HP 
photo makoi
[PR]
by makoranun | 2009-01-23 21:04 | フラワーレッスン

ホームレッスン

今日はいつも目黒のレッスンに参加してくださっている方が、今月の24日のレッスンに予定が入ってしまって参加できなくなってしまったと連絡を頂き、わざわざホームレッスンのほうに来てくださいました。
雨の中わざわざ遠くから来て頂き、とても嬉しかったです。

今回はワイヤリング作業の多い作品なんですが、毎回来てくださっているせいかとても早くきれいにワイヤリングされていました。
c0183846_15415441.jpg


出来上がりの壁掛けアレンジ。
とってもかわいく完成です。
c0183846_1546188.jpg


中を外して1輪ざしに入れて飾ってみると、また違った雰囲気でとってもかわいいです。
今回もTさんのイメージにぴったりの作品が出来上がりました。
c0183846_1547383.jpg


毎回気に入ってご参加してくださってとても感謝しています。
Tさん今日はいちごのおみやげまで頂いちゃって本当にありがとうございました。

Queue de ranun HP 
photo makoi
[PR]
by makoranun | 2009-01-22 15:51 | フラワーレッスン

らなんの最近の行動。

私の住んでいるマンションにノラ猫ちゃんが数匹います。
うちは1階なのでそのノラ猫ちゃん達がベランダの外でよく遊んでる姿が見えるんですが、らなんは一緒に遊びたいのかねこちゃん達が来ると立ち上がって真剣に外を眺めてます。
c0183846_0582087.jpg


ねこチャン達が動き出すとらなんも動きます。
c0183846_0595372.jpg


今度はソファにのぼって出窓からねこちゃんの様子を観察。
最近のらなんの毎日の行動です。
c0183846_10447.jpg


らなんが着ているグリーンのセーターは今まで作ったらなんのセーターで一番時間がかかったもの。
フード付きで模様編みしました。
らなんがまだ子供の頃、成長期に編んだ物。
普通のコッカーサイズで作りましたが、らなんはあまり大きくならなかったのでブカブカです。
時間があったら編み直ししたいなぁ。
c0183846_14646.jpg

編み物大好きなので、編み物したいなぁと思いますが、始めてしまったら仕事ができなくなるくらい熱中してしまうので、怖くてできません。

らなん女の子だけどグリーンが似合うと思いませんか??
親ばかでごめんなさ〜い。
c0183846_19759.jpg


Queue de ranun HP 
photo mako&hi
[PR]
by makoranun | 2009-01-20 01:09

写真立てアレンジ。

来週明け頃にオンラインで販売予定の写真立てアレンジメント。
数種類販売する予定です。

今日はシンプルなデザインに仕上げた写真立てアレンジを載せちゃいます。
c0183846_11101759.jpg


オレンジ色の葉を貼付け、その上にアイボリー系のお花をアレンジしました。
ナチュラルな色合いに仕上げました。
c0183846_11114492.jpg


こちら3,900円(送料込み)で販売予定です♪
ご予約受付中です。


Queue de ranun HP 
photo mako
[PR]
by makoranun | 2009-01-19 11:21 | フラワーアレンジ
続けてご注文頂いたプリザーブドフラワーのアレンジメント。
今回は明るい色合いで色とりどりにお作りしました。
ラベンダ−色のスカビオサ、お気に入りです。
c0183846_18173116.jpg

大きいアレンジですといろいろな色を入れてもまとまります。
c0183846_18171167.jpg

このアレンジがいつも部屋を明るく、雰囲気、空気を明るくしてくれますようにと想いながら作りました。
c0183846_18165245.jpg


続けてのご注文ありがとうございました。


Queue de ranun HP 
photo hi
[PR]
by makoranun | 2009-01-17 18:25 | オーダー頂いたアレンジ

花束のプレゼント。

先日、お世話になってる方にプレゼントした花束。
c0183846_101841.jpg


ちょっと訳あり?(笑)で、どうしてもピンク系をお送りしたかった。
c0183846_1012853.jpg


シンプルにバラとユーカリ達だけを使用して束ねた、花束のプレゼント。
c0183846_1014182.jpg


花束ってどうしてプレゼントされるとあんなに嬉しいんだろう。

花束のプレゼント、最後にもらったのはいつだろう???
と考えてしまう程、ずーっともらってないかも。


1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣
2/14(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
横浜市青葉区でのプライベートレッスンはこちら♠♠♠

Queue de ranun HP 
photo mako
[PR]
by makoranun | 2009-01-15 10:06 | フラワーアレンジ
2月14日(土)のバレンタインデイに行いますフラワーレッスンのサンプルが出来上がりました。
今回は布製のギフトBOXの中にアレンジをしていきます。(プリザーブドフラワー)
こちらの箱を開けると。
c0183846_225295.jpg

赤を貴重としたスイートなアレンジメントが現れ、ギフトにも最適なアレンジメントとなっております。
c0183846_2253891.jpg

そしてレッスン後にはこちらのカフェのケーキセットが頂けるお得なレッスンです♪
c0183846_22799.jpg


●場所:「YAFFA ORGANIC CAFE」渋谷区渋谷3-27-5 東急ステイ新南口別館1F
■ JR埼京線 渋谷駅新南口より約3分/渋谷駅より約8分
 日程 2月14日(土)
●時間: 14:00~(約90分)
●参加費: 4,500円 
 講習費+花材費+レッスン後にケーキとドリンク付き。


詳細・お申し込みはこちらのページを★Click★
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


Queue de ranun 

Queue de ranun HP 
photo hi
[PR]
by makoranun | 2009-01-12 02:28 | フラワーレッスン

プレゼント。

出産祝いにプレゼントした写真立てアレンジ。
プレゼントをするのが遅くなってしまいましたが、男の子が生まれたので、鮮やかな黄色、オレンジ系に淡いブルーを入れて作りました。
その後、お礼のメールを頂きました♪
喜んで頂けるって嬉しいですよね〜。
c0183846_282222.jpg



話は変わりますが、こんな時間にカレー作ってます。
どうしても豆カレーが食べたくて、今頃作りだしました。
友人にレシピを教えて頂いたのですが、そのレシピが見当たらず思い出しながら適当に作って今煮込んでます。
このレシピ面白いんです。
カレーに豆板醤、ナンプラーを入れるんですよ。
レシピを教えてもらったとき、ちょっとビックリしたんですが作ってみると、とってもおいしくて意外だったんですが、もしかして私が知らないだけでカレーにそういったものを入れるのは普通なんですか〜?
後、レシピの中ににんじんジュースと書いてあったんですが、家になかったのですりおろしたにんじんとみかんを入れてみました。
どんな出来上がりになるんだろう。。。 ドキドキ!

この写真は以前作った時の豆カレーです。
c0183846_2193369.jpg


明日というか今日は渋谷のカフェでフラワーレッスンです。
今回のレッスンは、レッスン間近にキャンセルが立て続けにありました。
風邪、インフルエンザが流行ってますもんね。
みなさまもお気をつけくださいね。

2月は初の出張レッスンがありま〜す♪
場所は長野です。 と〜っても楽しみ♪♪ 旅行気分です。
今週中にレッスンサンプル作らなきゃ!!

Queue de ranun HP 
photo hi
[PR]
by makoranun | 2009-01-10 02:25 | オーダー頂いたアレンジ