花のこと花のこと、愛犬らなんのこと


by makoranun
カレンダー

<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね。

こちらはおととい花屋さんに納品した物です。

c0183846_3313881.jpg


もう今年も終わりですね。
今年も一年ありがとうございました。

みなさんにとってはどんな1年でしたか?


私にとっての1年は一言で言うと『忙しかった』です。
この1年間の間に展示会を5回ほど行いましたし、花屋さんへの納品などオンラインショップ以外での仕事が増えた1年でした。
初めての事が続いた1年だったので、要領がつかめず忙しかったというのもありますが、色々な事をした1年だったので精神的にもアップダウンが激しく、忙しかった1年だった気がします。
この1年で色々な事が吸収できたような、勉強になった1年でした。
仕事が忙しかったぶん、友人と遊ぶ時間や飲みに行く時間はほとんどなくなりました。
何かを得るには何かを失わないといけないんですよね。
でも、トータルで幸せに、プラスになっていればそれが一番だと思います。
今しかできない事をこなせた1年だった気がします。

そして忙しかったせいにしていいのかわかりませんがボケがかなり酷い1年でした。
財布を忘れて1人でごはんを食べに行って、会計の時に財布がないと言う事を2度もやってしまいましたし、電車の中に2回も忘れ物をしてしまいましたし。。。
2度ある事は3度あるというので、来年は同じ間違いをしないよう気をつけたいと思います。

来年は私、厄年です。 嫌な事が起きないよう厄払いしなきゃいけないですね。

来年も健康で、今しかできない事をやりこなせる1年を送れるよう頑張りたいと思います。
そして色々な事に意識を持って生きていきたい。
日々意識を持って生きるのは私の目標なんですが、なかなか難しい。
ただ通り過ぎて行かないようにしたいです。

そして私の愛する人たちが健康で幸せな1年であって欲しいと思います。

来年はみなさまにとっても良い1年でありますように☆☆


mako


1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣
横浜市青葉区でのプライベートレッスンはこちら♠♠♠


Queue de ranun HP 
photo mako
[PR]
by makoranun | 2008-12-31 03:57 | フラワーアレンジ

ボサ子で。。。

トリミングまで後1週間のらなんちゃん。

c0183846_1293593.jpg


ボサ子のらなんの上の毛を最近いつもこんな感じで縛ってます。

c0183846_1295212.jpg


でも寝に入ると目が見えなくなっちゃうの。。。
c0183846_1301157.jpg


目が見えるようにもっと前のほうからきつめに縛ってみたら、こんな顔になっちゃった!(笑)

c0183846_1302937.jpg


らなん目がつってる〜。
ちょっと怒ってる??

c0183846_1304639.jpg


後1週間の我慢です。
らなん、ボサ子で年越す事になっちゃってごめんね〜。

1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣
横浜市青葉区でのプライベートレッスンはこちら♠♠♠


Queue de ranun HP 
photo mako
[PR]
by makoranun | 2008-12-30 01:46
先日オーダー頂いたアレンジ。
こちらは出産祝い用にとご注文頂いた写真立てアレンジ。
女の子なのでピンクを入れて優しい色合いに仕上げました。
c0183846_0214918.jpg


またまた鳥がいます。
c0183846_0224476.jpg


お花の写真立てに赤ちゃんの写真。
ぴったりですよね。
c0183846_0232618.jpg


そしてこちらは壁掛けアレンジのオーダー。
このナチュラルな額が気に入っています。
c0183846_024441.jpg


色合いはおまかせだったので、ナチュラルな土台を生かして赤、グリーン、アイボリー系で派手だけどナチュラルな雰囲気に仕上げました。
気に入って頂けたみたいで良かったです♪

c0183846_0261099.jpg


もうこの額手に入らないかも〜。
市場で探してこようかなぁ。

1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣
横浜市青葉区でのプライベートレッスンはこちら♠♠♠



Queue de ranun HP 
photo hi
[PR]
by makoranun | 2008-12-29 00:28 | オーダー頂いたアレンジ
1月の横浜市青葉区の自宅で行いますプライベーとレッスンの告知をさせて頂きます。
目黒で行っているレッスンと同じく、プリザーブドフラワーの壁掛けアレンジメントをお作りします。
写真のアレンジです。

c0183846_934824.jpg


こちらは写真下のように中にお好きな物を入れてカベ掛けにして。
また、中のアレンジを一輪挿しなどに入れてミニブーケとしてもお使い頂けます。

c0183846_97930.jpg


●日程 1月8日(木)・15日(木)・19日(月)・22日(木)・26日(月)・30日(金)時間: 10:30〜
●場所:横浜市青葉区藤が丘
■ JR山手線/東急目黒線 目黒駅から徒歩5分
■東急田園都市線 藤が丘駅から徒歩5分
●参加費: 4,000円
 講習費+花材費 レッスン後にドリンク付き。

お申し込みはコチラです。
みなさまのご応募お待ちしております。


1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣

Queue de ranun HP 
photo hi
[PR]
by makoranun | 2008-12-27 11:40 | フラワーレッスン

Merry Christmas!

今日はクリスマスだ〜!!
みなさんチキン食べますか?

今日は従姉妹と従姉妹の友達のイリーナと3人で焼き肉を食べに行く予定で〜す!
NYに帰る前にどうしても又たまぷらーざにある焼き肉屋さんに行きたいという従姉妹。
クリマスはBeefじゃないでしょう?
と言っても私には関係ないもんと言う従姉妹。

イリーナもそれでいいのか。。。(笑)

うちにあるトナカイくんと実物達。。。
レッスンの残りのモミが1つあるので家用にクリスマスリースを作ろうと思って、そのためにとって置いた実達だが、このまま飾るだけになりそう。。。
自分用に作るパワーはちょっとなくなっちゃった。

置きっぱなしのモミどうしよう。。。
なんか独り言になってますね。


c0183846_15182543.jpg


Merry Christmas! ステキなクリスマスを過ごしてくださいね☆

c0183846_1518443.jpg


もうすぐ寝正月が待ってる♪ 嬉しいなぁ。

1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣

Queue de ranun HP 
photo hi&mako
[PR]
by makoranun | 2008-12-25 15:43 | はな

キャンドルアレンジ。

昨日花屋さんに納品したアロマキャンドルアレンジ。
ピンク系のと。
c0183846_1024332.jpg


クリスマスアレンジ。
夕方には両方売れていました。
若い方達が買って行かれたようです。

c0183846_10244674.jpg


昨日というか今日ですね。
追加で作ったキャンドルアレンジ。

c0183846_10255674.jpg


今年最後のアロマキャンドルアレンジとクリスマスアレンジ制作になるかな。
たぶん。。。
c0183846_10261646.jpg


そしていつもの宝石箱アレンジ。

そろそろ納品に行かなきゃ。
ちゃんと今のところ毎日納品行ってます。
明日は行かない予定ですが。

c0183846_1027910.jpg


花の仕事に就いてからクリスマスと母の日への思いがなんか変わったような気がします。

今日はクリスマスイヴ、みなさん予定はありますか〜?
私はない。 仕事しかないです。
クリスマスソングでも聞きながら制作しよっかなぁ。

あぁ確定申告も近いし、準備しなきゃ。
嫌なお仕事たまってます(泣)

みなさん楽しいクリスマスイヴを過ごしてくださいね〜♪

今日の夜ごはん何食べよう。。。

1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣
[PR]
by makoranun | 2008-12-24 10:42 | フラワーアレンジ

生花のオーダー。

サクラフルール青山のホテルでフラワーレッスンを行っていた時に来てくださった生徒さんからのオーダー頂いたアレンジ。
夕方発送で時間があったので写真をゆっくり撮る事ができた!
嬉しいなぁ♪

c0183846_1782661.jpg


妊娠のお祝いにプレゼントされたアレンジ。
シック系が好みという事でしたので、シックにお祝いのピンクをプラスしてお作りしました。
カサブランカを使用しているので、咲いた時に香りも楽しめます。
c0183846_1795830.jpg


クリスマスも近いので季節感を出して、コットンを使用しました。
c0183846_179817.jpg


ご依頼主様から喜びのメールを頂きました♪
おまかせにして良かったと言って頂けました。
嬉しいなぁ。

1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣

Queue de ranun HP 
photo mako
[PR]
by makoranun | 2008-12-22 17:31 | オーダー頂いたアレンジ

飯田橋のギャラリー。

MOIS CAFEでのエキシビジョンは終了致しましたが、飯田橋にあるライフデザインさんのギャラリーではクリスマスまでプリザーブドフラワーのアレンジが展示してあります。

ライフデザインさんのMさんからお願いをして、写真を撮っておくって頂きました。
こんな感じでディスプレイされています。

c0183846_14343312.jpg

c0183846_14353012.jpg


クリスマスまで飾ってありますので、お近くにお越しの際は是非いらしてください。

住所 東京都千代田区富士見2-11-13 
JR・東西線・南北線・有楽町線・大江戸線 飯田橋駅西口
飯田橋駅西口前早稲田通りを九段方面へ徒歩3分

営業時間:〔平日〕9:00~18:00 
〔土日祝日〕9:00~17:00 年中無休です。


24日か25日に顔を出しに行こうと思っています!

1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣

Queue de ranun HP 
photo Mさん
[PR]
by makoranun | 2008-12-22 14:39 | イベント
今日到着しているはずのオーダー頂いたアレンジメント。
結婚のお祝い用にと柔らかい色合いで、優しい色合いでというオーダーでした。

久しぶりのピンク系。
c0183846_16573570.jpg


柔らかい優しい色合いになってるはず。
c0183846_173719.jpg


上から見るとこんな感じです。
c0183846_1763665.jpg


正面。
c0183846_177651.jpg


今頃、喜んで頂けてるといいなぁ。

まぁまぁ忙しいですが、母の日に比べたらそうでもないです。
徹夜は今のところしてないですしね。
母の日の時は、徹夜もあったし、2週間で4キロ痩せましたが先ほど体重計に乗ってみましたが痩せてなかったです。
まだまだいけます。
オンラインでのクリスマスのご注文落ち着きました。
ありがとうございます。

クリスマスまで後5日〜♪

1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣

Queue de ranun HP 
photo mako
[PR]
by makoranun | 2008-12-20 17:31 | オーダー頂いたアレンジ

花屋さん用アレンジ。

前の日記のわんこの件で説明にぬけてる箇所がありました。
今、69匹犬達を飼われている老夫婦は、捨てられてる犬などを拾ってきてどんどん数が増えてしまい、最終的には100匹以上になったそうです。
なので、始まりは犬が好きで処分されるのは可哀想だから。。。が重なり最終的にこうなってしまったのが現実だそうです。
説明不足で申し訳ございませんでした。



昨日の夜、渋谷の花屋さん用に制作したミニアレンジ。
クリスマスっぽい長方形のミニアレンジと。
c0183846_11125796.jpg


正方形のミニアレンジ。
c0183846_11171485.jpg


いつもの一番人気、宝石箱アレンジ。
こちらの宝石箱、ほんと良く売れます。
いったい今までに何個作っただだろう。。。
c0183846_11142999.jpg


こちらは、お正月用のミニアレンジ。
ちょっと早い気がしますが、今日納品しちゃいます。
c0183846_11154069.jpg



今日はこれらを持って渋谷に納品と仕入れに行ってきます!

ヤマトさんが集荷に来てくれないと外出できない。
早く来てくれないかぁ。

1/10(土)渋谷オーガニックカフェでのレッスンはこちら★★★
1/24(土)・29(木)目黒でのフラワーレッスンはこちら♣♣♣

Queue de ranun HP 
photo mako
[PR]
by makoranun | 2008-12-19 11:20 | フラワーアレンジ