花のこと花のこと、愛犬らなんのこと


by makoranun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目黒でのフラワーレッスンの報告。

昨日は目黒でフラワーレッスンでした♪
お天気が悪い中、来てくださった方々に感謝です。

私は両手に荷物を持っての移動なので傘がさせませんでしたが、ゴアテックスのウエアを着ていると全然OK!
フードを被って歩いていたら全然濡れませんでした。(見た目は怪しいかも)
買って良かった〜☆

今回のレッスンではアンティーク調の壁掛けアレンジとフレームアレンジを制作して頂きました。
まず始めに完成したのはKさん。
何度も来て頂いていますし、かなり上達しています。
手直しする箇所がありませんでした。
c0183846_1029645.jpg


ローズメリアや細かい作業が大得意なSさん。
バランスもバッチリでとてもステキな仕上がり。
c0183846_10292935.jpg


こちらの作品はHさん。
Hさんの上達ぶりにはびっくりです。
高低差が出ていて動きのあるステキなアレンジに仕上がりました。
c0183846_10301490.jpg


こちらはTさんの作品。
いつも来てくださっているので、手直しなしでバランスの良いアレンジが出来上がりました。
Tさんは午後に1つもう一作品を制作。
c0183846_10303530.jpg


こちらは今回初めてご参加頂いた方の作品。
ワイヤリング作業、テーピング作業など全て初めてとおっしゃっていましたが
とっても綺麗に完成です☆
そして早い。
c0183846_10305458.jpg


こちらはスペシャルレッスンを制作頂きましたMさん。
2度目のご参加でしたが、飲み込みが早い。
バランス感覚バッチリです。
華やかなアレンジに仕上がりました。
c0183846_10314782.jpg


こちらのHさんも2度目のご参加。
お花を組むのに苦戦されていましたが最後は綺麗に完成☆
動きのある明るいアレンジが出来上がりました。
いつも思いますが同じ花材を使用しているのに出来上がりがみなさん違います。
それぞれの個性が出ていていつも楽しませてもらっています。
そして私も勉強になります。
c0183846_10323060.jpg


こちらはTさんのオーダーアレンジ。
お母様へのプレゼント用にお作りになりました。
ピンク&ライトグリーンの色合いで制作されたスクエアの器を使用したアレンジメント。
Tさん2作品の制作、お疲れさまでした。
c0183846_10324825.jpg


今回もたくさんの方々にお越し頂き嬉しかったです。
また、来月もお会いできるのを楽しみにしています。

来月のレッスンは今のところ先にご予約頂いている方でお席がいっぱいとなっております。
いつもありがとうございます。
今回はお申し込み頂いた方でお断りしてしまう方が数名いらっしゃるかと思います、、、。
申し訳ございません。
また、詳しい事がわかり次第ご連絡させて頂きます。





ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♡↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by makoranun | 2010-02-28 10:56 | フラワーレッスン